充実した夏休み

今年2011年の夏はいろいろあって、充実してました~
あまりにも忙しかったので、ブログを書くヒマもありませんでした。
本日は長男は小学校の始業式、
そして・・・次男はまさかの発熱でダウン中・・・びっくり
幼稚園復帰は台風が去ったあとだね。

7月末、日本平動物園へ日帰りバス旅行♪
充実した夏休み
 充実した夏休み 充実した夏休み
エスパルスドリームプラザや防災センターにも行きました。

8月上旬、母の実家:姫路へ。
初日は京都に立ち寄って、太秦映画村で遊びました♪
充実した夏休み 充実した夏休み
京都駅、でかっ!!
充実した夏休み 充実した夏休み

姫路では、実家に近い工芸館、科学館、水族館。。。プールなんかも行きました。
充実した夏休み 充実した夏休み
充実した夏休み 充実した夏休み

いとこが浜松に来てくれたり、こちらからいとこのいる清水に行ったりもしました。
充実した夏休み 充実した夏休み

そして、上棟式!!!
充実した夏休み 充実した夏休み
レッドカーペットから始まった上棟式。
大工さんひとりひとりと握手をかわしてのスタートでした。
あっという間に柱が出来ていく様子に、とにかく、感動!!!
パパは、「飽きない!!」と言いながら一日現場にいました(笑)
充実した夏休み 充実した夏休み
小屋裏の柱に家族のメッセージを書き込んだり、作業者に乗せてもらったり。。。
もちろん、おもち投げも盛大に行いました(*^。^*)
子ども達も、自分たちのおうちがほんとにできるんだ!と実感した1日だったと思います。
上棟式の後、何度も足を運んでしまっているわたしたちなのでした~~


夏休み最後のイベントは。。。
私が運営しているはまきた子ども劇場の例会活動でした。。。
マリンバ・カンパニーmini」
充実した夏休み 充実した夏休み
美しいマリンバの癒しの音にうっとりしました。
一緒にダンボールドラムで演奏したり、踊ったり、子ども達でも飽きることのない素晴らしい舞台でした。

思いっきり、都田建設の夏祭りとかぶってしまい、なくなく参加できず(T_T)
来年は絶対参加スルゾ~~~

さ~~
あとは、次男を病院に連れてって、看病ですな。


タグ :夏休み

この記事へのコメント
みわっちさん

見に来たよ〜〜ん!!
次男ちゃん、どうしたの、風邪なの!?
心配ですが、ママと一緒で嬉しいかもね。。

上棟式すごいね、見たかったなあ。
もう少し近ければねえ、、すまんかった。
建設会社様によろしくです(何をだ。。)

こっちは金曜夜から雨風激しくなってきたよ。
食料品を買い込んで週末オッケー!

またこちらからも遊びに行けるといいな。
体に気をつけてね。
Posted by あさこ at 2011年09月02日 20:05
ねえちゃん、ありがとう♪
金曜夜からこちらも暴風だけど、雨はあまり降ってない。。。
次男君はすぐに復活して、金曜日には幼稚園に行ったよ~(^^)v
今日はこれから建築途中の新居の中で、照明やコンセントの打ち合わせ・・・☆
ぜひまた遊びに来てね~
あ、その前にまた姫路に行くと思うけど(笑)
Posted by みわっち at 2011年09月03日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
充実した夏休み
    コメント(2)