おいもをどうぞ!

汗今年も始まりました、にこにこママ♪
にこにこママは、次男君が通う幼稚園のママさんたちが
ボランティアで劇やおどりを披露するのです。
わたくし、今年で3年目、そして今年最後のにこにこママ!
年長母ってことで、かなり中心になって動かなきゃいけないのでありますが、
なんとか頑張って、今年も子ども達と一緒に楽しみたいと思いますラブ

劇っていっても、何しろ素人ですから、
資料に頼りながらです。
でもこれが。。。
「元幼稚園の先生」「ピアノの先生」「ダンスの先生」なんかがいるんです。
みんなの知恵をより集めて、9、10月の2ヶ月間のみで仕上げる、即席劇団!!
毎年「ほんま、大丈夫やろか~~」と言いながら、なんとかなっている。
これってすごーいキラキラ
子ども達は素直だし、いっぱい笑ってくれるし、
素敵な才能のママさんたちにも出会えるし、いいこといっぱい☆
今年で終わりかと思うとせつなくっちゃいます。

子どものために、見返りを求めないで体をはる、この愚かしさ・・・!!
最高に楽しいです(笑)

今年の劇は、「おいもをどうぞ!」に決めました。
もちろん素人だから、絵本やCD付の脚本を参考に、細かい設定を考えていきます。
おいもをどうぞ!

この劇の前後に、手話歌「ともだちになるために」やダンス「マルマルモリモリ」などが
追加される予定なので、覚えることいっぱい!!
「おばちゃん記憶ないからすぐ忘れてまうわ~」とつぶやく自分に叱咤激励・・・
まだイケル、あたし。ガンバっ


あ、そういえば、このブログは菜園ブログでしたガーン
今日もサークルのお手伝いで畑に行けず汗
そろそろ、耕して、秋植えの苗を植えなくっちゃ~~
パパからシロネギのリクエストが。苗屋さんに相談してみよう。

新居の工事もどんどん進んでいるし、いろんなことが同時にいっぱいあって
楽しいやら忙しいやら・・・
でも、元気があれば、何でもできる!!!
ともかく、夏休みの疲れが出ないように、無理しないようにして
やっていこうと思いますにんまり



同じカテゴリー(幼稚園)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいもをどうぞ!
    コメント(0)