地鎮祭

7/18に、新居の地鎮祭を行いました。
ついに、始まった!!!
初めてだらけのことに、ワクワクとドキドキが一緒の気持ちです。

天皇神社の神主さんに、
土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得て頂きました。
ちょっと緊張しながらの儀式でしたが、
何よりも、最後に、金ちゃんからもらったお手紙にキラキラ感動キラキラでした。

まだ始まったばかりなのに、泣けちゃってどうするの~~~~

土地を買ってくれたじーじばーばも見に来てくれたのですが、
地鎮祭が終わった後で、ばーばに、
「あんなにきっちり儀式をしてくれるなんて、都田建設の社員はすごく教育されてるのね!」
と感動のお言葉をもらっちゃいましたハート

土地の基礎ができる時期も、わざわざお電話頂いて・・・
(5番目のこうちゃん(笑)ありがとうございました!)

それから、先週は社員が不在だと思ったら、
社員総出で東北へ行っていたみたいで。。。
知れば知るほど、都田建設ってやっぱりステキだぁっにんまりと思います。

今後とも、よろしくおねがいしますm(__)m



同じカテゴリー(家作り)の記事
お片付け!!!
お片付け!!!(2011-09-28 23:15)

お風呂が来た!
お風呂が来た!(2011-09-17 16:41)

この記事へのコメント
今日は暑い中、お疲れさまでした。

みわっちさんの畑のトマトが豊作ですので、
是非ドライトマトにチャレンジしてみてくださいね。

地鎮祭、おめでとうございます。
これから新居が建つのですね!
楽しみ満載ですねー!!
Posted by ダマダマ at 2011年07月24日 23:13
ダマさん、今日はお疲れ様でした~~
ドライトマト、ぜひぜひチャレンジします!!

はまころサンデーは、子どもたち大盛り上がりでしたねー
わたるさんの香草チキンは絶品でしたぁ
ダマさんちのレトロかき氷器で作ったかき氷もしみわたる美味しさでしたよ~~
うちの次男くん、最後のスイカ割りがあまりにも楽しかったらしく、帰る時にのこったスイカを勝手に割ろうとしてました(-_-;)もぉぉ
ダマさんちの次男くんは、いじられキャラなんでしょうか?愛されてますね~~
今日はラ族でいい味だしてましたね(笑)

ペットボトルの風車、ボチボチ家で試作してみますね♪
Posted by みわっち at 2011年07月25日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地鎮祭
    コメント(2)